ドキドキ♪

てんしぐみです。

今週は初めて希望公園に行きました。乳児ブランコが人気で皆笑顔で乗っていましたよ。

今日の絵の具製作は、前回よりも沢山絵の具を触って楽しむことが出来ました。

今週のひつじ組です。今週は初めてどんぐり公園まで行きました。大型遊具の滑り台を楽しんだり、真剣に虫探しをしている子どもたちです。

今週のはとぐみさんは、家族の日製作をしたり、ダンスやリトミックを楽しみました♪今日はお外でたくさん遊びました!

砂場に水を入れるために穴を掘ったりご飯を作ったり楽しそうでした💛

あいぐみです!今日は実習生のH先生が最後の日でした。様々な場面でたくさんの子どもたちと関わり過ごしてきた四週間。子どもたちの中にも思い出がいっぱいできました☺️

20日間、教育実習に来ていたH先生が今日でお別れでした。

クラスのこどもたちからはプレゼントを渡しました。

寂しくて泣きだすこどもも・・・・

先生からもありがとうの言葉をもらい、こどもたちからは先生に「にじ」の歌をプレゼントして感謝の言葉を伝えました。

最後に全員とハイタッチやハグをしてお別れしました。

 

H先生は「卒園生」小さいときから聡明なこどもでした。

💓感性の豊かなところがとても魅力的は先生でした。

また大学に戻って最後の学びが充実したものでありますように・・・・

ばら組の最近の様子です✨虫取り、パチンコづくり、サッカー、ジュースづくりなどそれぞれ好きなことを楽しんでいます♪

帰りの会では「あ」から始まる言葉などの言葉集めをしています😊

今日は「お」でした!ボードいっぱいに言葉が集まりました✨子どもたちも喜んでいました🥰ブログに載せるねと伝えたので、載せます♡

本日の献立は、鮭ご飯、すまし汁(白菜、椎茸)、鶏肉のゴマみそ焼き、きんぴらごぼう、スティックきゅうり、バナナです。とても美味しくいただきました!! 今日のおやつのチュロスもとても美味しく、子どもたちは「もっとおかわりしたい!!」と言っていました。

 

(え)3797回目♪