楽しいクラス活動!

はとぐみです!今日はキレイなタオルを使ってタオル遊びをしました!みんなでお風呂に入って背中を流し合い💛「きゃー!!」と嬉しそうに流し合いっこしてました!笑顔が可愛い子ども達でした!

ばら組です!今日は外でだるまさんが転んだをしました✨全然止まっていなくて面白かったです🤣

あいぐみです!今日はお天気が良かったので泥団子作りをしました!ピカピカな泥団子になるようみんな真剣に作っています!初めて泥団子作りをする年少さんは少しドキドキ…💕お兄さん、お姉さんに教えてもらいながら完成できた時にはとても喜んでいました😊

今週のほしぐみさんは、今年度念願の「北栄1号公園デビュー!」を果たしました。凄く遠くまで歩きましたが、帰り道も元気いっぱい!どんどん逞しくなって来ました😊近くのかえで公園ではたんぽぽの綿毛を「フー」したり、お部屋では「メイク💄」ごっこも。「美容男子」もいましたよ!

本日の給食は、わかめご飯、みそ汁(じゃがいも、椎茸)、肉どうふ

、小松菜のゴマあえ、バナナでした。

とても美味しくいただきました!

※今日は園長(会議のため午後から不在だった)に給食の写真を頼まないように給食室のОさんから写真を送ってもらいました。園長がブログをみたらビックリするはずです。

 今日は、Oさんから写真が届かなかったから「あれ?」と思っていました。(え)

 

(も)3789回目♪ (も)→ 幼稚園棟指導保育教諭のM先生の事です。

         (か)→ 主任。

         (え)→ 園長です。

 

☆ 今日も幼稚園棟指導保育教諭のM先生がブログの更新をしてくれました。

ありがとーーーーー💖

園長が外勤の時はいつも気遣ってブログをアップしてくれます。

今日は給食の写真も載せてくれたようですが・・・・

写真はどこにお出かけしたのかなぁ???笑

M先生はいつ気が付くでしょうか???笑 (え)

 

今日は完ぺき・・・と思っていたのに・・・

土曜保育(5/23)、園長に「給食の写真、入っていなかったよ」と言われ気づいた私・・・「あれ~~~??入れたはずなのに…」遅くなりましたが給食の写真を入れます。(も)