年中さんは梅雨の製作をしました!クレヨンでかえるとカッパに模様を描いて弾き絵をしました💛話もしっかり聞いて取り組んでいました♪
ばら組です!今日は突然ニンジン屋さんがオープンしました(笑)
「ばら組でニンジンやさんやってま〜す」と子どもたちが呼びに行きましたが、人参を買いたい子どもはほとんどおらず…😂
途中から犬のぬいぐるみに人参の餌をあげるお店になりました😊
「この犬、すぐ噛みますから気をつけてくださいね」とお客さんに声をかけていて笑いました😂
年長です!今日はスキップをしました♪楽しかったようで、外遊びの時にもスキップをしていました😊
保護者の方もスキップできますか???笑
年長と年少でお散歩に行きました!前日に「年少さんのはじめてのお散歩に年長さんに手を繋いでもらいたいな」と年長担当の教師に頼むと「いいですよ!」と快諾してくれ、今日は一緒にお散歩に行きました!年長さんと行けるということで年少さんも大喜び。手を離さず、交通ルールを守って無事に帰って来ました。さすが年長さん!最後までリードしていました。
先日もアップしましたが、テーブル&ベンチ&プランタ―ボックスです💓
玄関がグッと素敵になりました。
今朝、写真を撮って!とリクエストがあり記念にパチリ♪
兄妹愛が溢れていました。
本日の献立です。
ごはん、すまし汁(ほうれん草、しめじ)、さばの味噌煮、ひじきの煮付け
オレンジでした。
今日の給食は和食!!すべてとても美味しく特にひじきが大人気でした💖
味付けが抜群でした♪(え)3788回目♪