参加日3日目(年少児保護者対象の日)でした。朝の天気予報では天気が悪くない予定だったはずなのに…あれ💦霧雨?しかも寒い。
準備をしながらどうしようかな~と思っていると、早めに来た保護者の方が声を掛けてくださり「先生、寒いですね…」と言われドキッとしましたが「やっぱり、第2幼稚園は外遊びですよね!!」と言ってくださりホッとしました。
寒くて風も強かったですが、今日も子どもたちと一緒にたくさん遊んでいただきありがとうございました✨
保護者の皆さま、3日間お忙しいなか参加してくださり、ありがとうございました。担任たちも保護者の皆さまとお話出来てとても嬉しそうでした。
来月はクラス懇談会とクラス茶話会を予定しています。どうぞ都合をつけてお越しいただけると嬉しいです。(も)
今日もゴリゴリジュースは大人気💓
在園のお母さま方はさすがに上手!!
新入のお母さま方も初めての体験にわくわく??
幼虫探しも大人気でした。幼虫はカブトムシになるそうですよ。笑
参加日最終日!今日は寒い1日でしたが、今日もやる💕とこどもたちが集まってきました。
大人気でペットボトルが全てなくなってしまいました〜ご家庭にあるかたペットボトル大募集中です♪
ばら組です!昨日からお化け屋敷が始まりました✨年少さんは初めてのお化け屋敷に大喜び😊
1番楽しそうなのは盛り上げ上手のA先生でした😂
ほかのクラスからもたくさんお客さんが来てくれてみんなとても喜んでいました😆
(園長が昨日アップするのを忘れていました。ゴメンナサイ)
そして、3日目の今日もたくさんの保護者が残ってくださいました。
真剣なまなざしでうなずきながらお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。
こどもたちは「どのような考え方の大人たちに出会うか」で大きく人生が変わります。
そのような意味でも私たち大人のかかわりはとても大切です。
そして、終了後・・・・・
現在年少で、元卒園生のお母さまが「椅子を片付けましょうか」と声をかけてくださいました。その言葉にその場にいてくださった方や新入のお母さまも手伝ってくださり、あっという間におかたずけが終わりました。
ありがとうございました。
3日間の参加日が終わりました。
つくづく、すてきな保護者の方々だなぁと嬉しく思いました♡
てんしぐみです。
今週は毎日公園や散歩に行くことが出来ました。這い這い、歩行で自由に探索していますよ。ブランコが人気で皆笑顔で乗っています。
ひつじぐみです。
今週は初めてはくちょう公園へ行ったり、今まで散歩車に乗っていたお友だちもみんなと歩いてみたりたくさん体を動かしてみた1週間でした💪
少し疲れている日は無理せずゆったりと過ごす時間も作っています☺️
今週のほしぐみさんは、今までで一番遠いタイヤ公園に行きました。お花を見ながら歩いて行くとあっというまに着きました。新しい公園とっても楽しく過ごして来ました☺来週もいっぱい歩くぞ~‼
そして、昨日卒園生がランドセルを見せに来てくれました。
ますます背が伸びて大きくなっていました。
本日の献立です。
高野豆腐のそぼろふりかけごはん、みそ汁(キャベツ、玉ねぎ)、鶏肉の照焼
のり和え、バナナでした。
すべておいしかったのですが、そぼろふりかけの味付けがとても美味しかったです。💖
(え)3784回目♪