はとぐみです🕊️今日はリトミックで「小鳥のお話」に挑戦しました!小鳥になりきって可愛くお話していましたよ♪
あいぐみです!今日は椅子取りゲームをしました!音楽が聞こえてくるとノリノリで歌いながら空いている椅子を探している様子がとても可愛いらしかったです💕
ばら組です!今日は鉄棒とケンケンパをしました✨
簡単そうで実は難しいケンケンパに苦戦していましたが、とても楽しそうでした♪
ももぐみです!
今日は2チームに分かれてボール運びリレーをしました。お友達と協力して新聞を持ち「キャー!」と言いいながらゲームを楽しんでいました!どちらのチームもお友達のことを応援しながら頑張っていました!
ほし組です!今週は、製作、散歩、リトミックなどをしてたくさん遊びました♪金曜日は雨が降っていたので、特別にすみれ組で遊ぶことができて嬉しそうな子どもたちでした😊
今日も卒園児が写真を取りに来てくれました!
1年生のK君とお兄ちゃんです。
今朝、玄関でこどもたちを迎えている時にとても素敵なことがありました。
オリーブ棟の赤ちゃんが玄関で座り、自分で靴下を脱ぎました。
赤ちゃんたちは普段から裸足で過ごすので、いつもはお部屋に入ってから脱ぐのですが
いつものルーティーンのように何の迷いもなく上手に脱いだのです。
脱いだ靴下が玄関にちょこんとありました。
「あっ・・・置いたまま行っちゃったなぁ」と思っていたら幼稚園棟のEちゃんのお父さまが何のためらいもなく、優しいまなざしと共に、その靴下をスッと拾ってくださったのです。
普通ならスルーしてもおかしくない場面でしたが、全く知らないこどもの靴下を、
とても自然に拾ってくださったお父さまの所作がとてもステキで本当に感動しました💖
こういうところにその人のお人柄が表れるのだなと思い、うれしい朝の出来事でした。
Eちゃんのパパ、ありがとうございました。
本日の献立です。
のりご飯、みそ汁(じゃが芋、キャベツ)、鶏肉のから揚げ、土佐和え、バナナでした。
今日もおいしくいただきました。
そして、連休中に「ギボウシ」が大きくなっていました。
(え)3778回目♪