新聞遊び♬&いろいろ♪

はとぐみです!今日は新聞紙遊びをしました。お布団に見立てて眠ったり、三角に折っておにぎりを食べたり楽しく遊びました。

午後の時間はドーナツ屋さんがオープンしました。

トングで箱に詰めるのを嬉しそうにやっていました❤

あいぐみです!今日は短縄跳びの使い方をみんなで確認しました!まだできないからやりたくない…と話していた子どもたちですが、初めから上手に回すことを目標にするのではなく、段階を踏んで取り組んでいくことを伝えると「これなら簡単にできる!」と自信を持って挑戦する様子が見られました!遊びの中でも楽しみながら取り組んでいってほしいです✨️

ばら組です!今日は椅子取りゲームと大根抜きをしました✨

初めての子どもたちもいましたが、とても楽しんで参加していました😊楽しかったね♪

もも組です✨

今日はみんなで動物真似っ子ゲームをしました。保育者の声を聞いてみんなとっても上手に動物になりきっていました!ありさんの動きが特に楽しそうでした!!

本日の献立です

鮭ご飯、みそ汁(もやし、わかめ)、つくね団子

小松菜と白菜のおしたし

オレンジでした。

美味しくいただきました。(え)3770回目♪