あいぐみです!今日はしっぽ取りをしました!しっぽを取られないよう上手に逃げながら、お友だちのしっぽを追いかけていました😆(全力で走っていたため写真がブレています。楽しんでいる様子を感じてくださると嬉しいです💕)
もも組です✨
今日は新聞ビリビリ大会をしました。ビリビリした新聞を雨の音に合わせて、上げたり止めたりするのがとっても楽しそうな子どもたちでした!!
ばら組です!今日はリトミックをしました✨みんな緊張していたのか、シーンとしているリトミックでした(笑)
担任はリトミック大好きなので、これからたくさんリトミックをしていきたいと思います😊
クラスでは新しいお友だちの提案で海を作りました!これからここに魚を作って泳がせていきたいと思います♪
てんしさんです
てんしさんは3人のおともだちが登園してきました。最初は泣いていたおともだちも遊びたい玩具を見つけて遊んでいました。泣いては保育者の所に行き甘え、そしてまた遊ぶ。この繰り返しをしながら園が安心な場所になって行ってくれたらと思います。少しずつニコニコ笑顔が見れているので明日からも元気に来てくださいね。待っています
今日は、入学式を終えた1年生がランドセルを見せに来てくれました。
「学校では緊張していましたが、幼稚園に来たらいつもの笑顔になりました。やっぱり、幼稚園大好きなんですね」と保護者の方から言っていただきました。
卒園してから数日しか経っていないのに、すっかり小学生になったさくらバッチさんでした。
今度はホームカミングデーに遊びに来てね💓
(20時・・・・2枚の写真を追加しました。遅くなりました。ごめんなさい)
本日の献立です。
青菜ご飯、みそ汁(白菜、玉ねぎ)、チキンナゲット、小松菜のごまあえ
オレンジでした。今日も美味しくいただきました。(え)3766回目♪
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。