今日は、進級礼拝がありました。一つ大きくなったことを喜び、皆んなで礼拝をしました。1年前のこども達の姿を思いながら私達も今日の日を迎えられた事を嬉しく思っています。
ほしぐみさんが幼稚園棟の「くまさんバッチ」になります。こども達に「何ぐみになるのかな?」と聞くと「くまバッチ」と答えます。少しずつクラスも覚えると良いですね😊
頑張ってねの意味を込めてメダルのプレゼントがありました。そして先生方からは「てぶくろ」の劇をプレゼントをしました。練習不足で恥ずかしい劇になってしまいましたが、こども達は喜んでくれました。また新しいクラスで大きく成長して欲しいと願っている保育者達です。1年間ありがとうございました。
早速、はじまりました!バトンリレー!!園庭の真ん中に穴を掘られたくなくてラインパウダーで線をひいていると…どこからともなく「何してるの?」「バトンリレーするの?」と集まってきて「チームを決めておいて!バトン持ってくるね。」というとジャンケンで決めていました。子どもたちの会話を聞いていると「チューリップ(バッチ)はチューリップ、くま(バッチ)はくまでジャンケンしよう!!」とチームを決めていました!くまバッチばかりのチームにならないように考えられるなんてと感動しました✨
4回戦、全力で走っていました。
本日の献立です。
ごはん、わかめスープ、豆腐だんごの甘辛煮、せん野菜ドレッシング
バナナでした。今日もおいしくいただきました。
明日はいよいよ、ラストデー♪
先生方の忙しさもピークです。
明日の最終日は1号認定(新2号認定)の預かり保育はありません。お間違えのありませんように・・・・。また、2号・3号のご家族の皆さまもお仕事がお休みの方は家庭保育にご協力くださり、本当にありがとうございます。
オリーブ棟は1日が入園式💖新しいお友だちを迎える準備が急ピッチで進められています。(え)3760回目♪