すみれ組です!今日はクイズ大会とマス鬼をしました✨
マス鬼は笛がなったら違うマスにジャンプして、鬼と同じマスになったらアウトというゲームです!年長さんも少ないせいか、全然盛り上がらず😂静かに真面目にジャンプするみんなでしたが、自由遊びの時間になると、子どもたちだけで盛り上がっていました♪
あいぐみです!今日はかくれんぼ大会をしました!みんな上手に隠れていましたが、鬼役の子どもたちも見つけるのが上手!見つけてもらったお友だちもなんだか嬉しそうにしていました😊
はと組です!今日は子どものリクエストで大根抜き、ハンカチ落とし、じゃんけん列車をしました!簡単にルールを説明しましたが、何度もやったことのあるゲームなのでルールを思い出して楽しんでいました♪
ばらぐみです☆年長さんが卒園してちょっぴり寂しいお部屋でしたが今日はみんなでイス取りゲームをしました。みんな真剣に椅子に向かって走り楽しんでいました。
もも組です!今日は、おしり鬼ごっこと、ハイハイ鬼ごっこをしました!
意外と色んな筋肉を使うので教師たちは息切れをしていましたが、子どもたちはとっても楽しそうに遊んでいました😂
本日の献立です。
ごはん、かぼちゃシチュー、鮭の照り焼き、ブロッコリーのおかか和え
バナナでした。
おいしくいただきました。(え)3752回目♪
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。