お別れ会&くじ引き大会♪

今日はもうすぐ卒園する年長さんのお別れ会でした。

各学年からの歌のプレゼントがあり、年少・年中のこどもたちから「手作りのプレゼント」

を渡しました。

年長さんの素晴らしい歌に感動して、保育者たちは大号泣💦

感動的なお別れの後は・・・・・・

 

うちの保育者たちがこのまま終わるわけがありません。笑

先生方からのサプラーイズ

主任と幼稚園棟の指導保育教諭M先生・・・そしてドライバーのT先生・・そして園長💦

 

3人は素晴らしいチームワークで「二匹のこぶた」を演じていました。

オオカミさんと仲良くなるためにと2匹のこぶたのカラーミキシングチャレンジの披露もあり・・・

主任は小学生の娘さんに教えてもらい寝ないで練習したと言っていました。

2人のダンス、とても上手でしたね。

こどもたちもよく知っていて目をキラキラ★ 園長は全く知りませんでした。笑

M先生の効果音もバッチリでした♪

そして・・・・

途中で嫌な予感が💦 オオカミさんや子ブタさんが大縄跳びを始めたと思ったら、

「お友だちを誘おう!!!」3人がこっち見てる???「えっ…私????」

「えっ・・・・・大縄跳び飛び込み?????」「何十年も跳んでない💦」

全く聞いていない。飛び込みでそれも10回???笑

 

まぁ何とか引っかからず10回頑張りました。

事務所に戻ってきたら、元保護者の保育者に「やっぱり先生方の登場があってサプライズがあって第2幼稚園ですよネ楽しかったですと言われました。

特別なサプライズ扉からいったん退場した年長さんにサプライズ!!

人間祝福トンネル?を作り、年長さんを送り出しました。

嬉しそうに小さいトンネルをくぐり抜ける姿が可愛かったです。

くじ引きの景品をいただき嬉しそうなこどもたちでした。

お弁当給食の後は「くじ引き大会」

お家を離れて頑張っているお兄さんたちからたくさんの折り紙のプレゼントがありました。こどもたちは大興奮❤

くじを引いてそこに書いてある数字で好きな折り紙をゲット!!

1200個以上ある中から好きなのを選んでいました。

はと組です!今日はYさんが絵本の読み聞かせをしてくれました!絵本の内容がとても素敵で、感情を込めた読み方にみんな引き込まれていました❤

あいぐみです!今日はお弁当給食だったので、テーブルを全部繋げて一列で食べました!「やったー!お弁当だ!!」「おにぎりおいしい〜!」と大喜びの子どもたちです♪普段からたくさん食べる子どもたちですが、今日もモリモリ食べていました😆

すみれ組です!今日はお弁当給食で大喜びのみんなでした✨クラスではお風呂を作って大はしゃぎの可愛いみんなでした🩷

本日の献立です。

今日はお弁当給食でした。こどもたちは大喜び!!先生方もおお喜び!でした。

 

鮭と青菜おにぎり、すまし汁(長ねぎ、わかめ)、鶏のからあげ

南瓜サラダ、ゆでブロッコリー、バナナでした。

 

今日も美味しくいただきました。


⭐️Sさんから先生方に手作りの干し芋をいただきました。真空パックに入ってプロのような仕上がりでした。

美味しくいただきました。いつもありがとうございます💕



(え)3738回目♪