交通安全教室&色々♪

年長です!今日は交通安全教室がありました✨真剣にお話を聞いて、指導員の方に褒められていました♪終わった後、「信号が青になってもすぐに渡らないんだよ」と年少の子どもに教えていました😂

すみれ組です!以前の研修で逆立ちの良さを聞いたことを思い出し、帰りの会のときにみんなで逆立ちをしてみました✨

楽しかったようで、何度も何度も逆立ちをしていました😆

またやってみようと思います♪

最近はまた大根抜きが流行っています♡

はと組です!今日は紙コップでタワーゲームをしました!一人1つ紙コップを積み上げると一度も崩れることなくタワーが完成しました!ドキドキしながら慎重に積んでいました🕊️❤

あいぐみの中に色々なお店屋さんがオープン!今はガチャガチャ屋さん、お風呂屋さん、マクドナルド、たこ焼き屋さんがあります!ガチャガチャは中に折り紙の作品が入っているので開けるときもとてもワクワクします♪初日からたくさんのお客さんが来てくれ嬉しそうな子どもたちでした😊✨

本日の献立です

ご飯

みそ汁(じゃがいも、豆腐)

豚肉の生姜焼き

ほうれん草のなめたけ和え、トマトオレンジでした。

今日もおいしくいただきました。(え)3737回目♪

 

★ 公開にするのを忘れていました‥‥ゴメンナサイ。2月26日