いよいよ3学期が始まり、背丈も伸び、お顔も少し大人びたこどもたちが
元気に遊んでいます。
雪遊びの後、暖房がきいた場所に戻ってくると
身体がゆるみ、のんびりしたい気持ちになるものです。
スキーウェアはもこもこするので、
靴を脱いだりするのも一苦労。それでも自分でやってみて、
できないところは、先生やお友達が手伝ってくれます。
自分が困ったときに、ちゃんと助けてくれる人がいることを
知っていることは、安心を生み、また人を信頼することができる
こどもになるのです。