3学期が始まりました

いよいよ3学期が始まり、背丈も伸び、お顔も少し大人びたこどもたちが

元気に遊んでいます。


雪遊びの後、暖房がきいた場所に戻ってくると

身体がゆるみ、のんびりしたい気持ちになるものです。


スキーウェアはもこもこするので、

靴を脱いだりするのも一苦労。それでも自分でやってみて、

できないところは、先生やお友達が手伝ってくれます。

自分が困ったときに、ちゃんと助けてくれる人がいることを

知っていることは、安心を生み、また人を信頼することができる

こどもになるのです。