オリーブ棟家族礼拝♪

☆オリーブ棟指導保育教諭M先生から写真とコメントが届きました。

 

今日は、オリーブ棟のクリスマス家族礼拝、お楽しみ会でした。

ほしぐみのIちゃんがお休みをしました。残念です。25名で礼拝をしました。朝から楽しみにして登園する子ども。少し緊張する子ども。それぞれがいろいろな思いがありながら始まったクリスマス会でしたが、とても素敵でした。先生方の出し物も大好評で、保護者の方に「楽しかったですよ」と言ってもらえて先生方も頑張った甲斐がありました。

 

今年はお楽しみ抽選会で、カプセルから色のついた星が出てきて、金銀銅と3つの当たりが入っていました。ドキドキしながら開けて当たった子どもは嬉しそうでしたね。

小さな星もお家で飾ってくれると嬉しいです。無事に終わった事、楽しい一日をありがとうございました。

 それぞれの保育者が自分の持ち場をしっかりと守り、今年もよく準備されてたと思います。

手作りのプレゼントのローズウィンドウもとても素敵でした。

高い窓に飾られた飾りも外の雪景色と相まって美しく密かに感動していました。何より、こどもたちの笑顔も緊張した表情もすべてがいとおしく思いました。

保護者の方々の優しいまなざしの中、可愛いこどもたちと保護者の方々と共にクリスマス家族礼拝を守ることが出来ましたこと、本当にうれしく思います。

小さい子どもたちの心に、今日の日のことがうれしい思い出として残りますように💖

 

先生方、今はまだ会議中・・・・・💦ですが・・・・・

 

今晩、明日とゆっくり休んでね☆(え)3698回目♪

※ 19:00に3枚目の可愛い写真を追加しました。皆さんが見てくださいますように・・・☆彡