サンタさんが来ましたよ―――

 今日は、沢山のプレゼントを抱えて4人のサンタさんが来てくださいました。

こどもたちは大喜び❤

トナカイさんが迷子になったようで1人のサンタさんが来られず皆で心配しましたが、

4人のサンタさんが揃って皆でプレゼントをいただきました。

色々な質問にも答えてくださり、とても良い時間を持つことが出来ました。

こどもたちからはお礼に歌のプレゼント・・・・

大好きな「うさぎのはらのクリスマス」を歌いました。

サンタさんも喜んでくださり、良かったです。

そして、最後には全員で記念撮影❤

こどもたちの心に良い思い出がまた一つ増えました。

そして・・・・ハワイのサンタさんからのプレゼントもお披露目しました。

新しいコピー機が届いたらコピーして皆で楽しみましょうね♪

すみれ組です!今日は、しなこのお菓子屋さんが始まりました✨️子どもたちのほうが詳しいので「しなこはピンクと紫が好きだから!」「しなこのジュースもあるんだよ!」などと色々教えてもらいました😂

今日はチョコマシュマロとキャンディを作りました💗

あいぐみです!今日は久しぶりに全員が揃ったので集合写真を撮りました!ピースをして撮る時よりも変顔をしている時の方がノリノリな子どもたちでした😂2学期も残りわずか…最後まで楽しく過ごしていきたいと思います♪

ばらぐみです☆今日はばらぐみでお化け屋敷をしました!数ヶ月前から準備をしてきて、本日開店することが出来ました!

たくさんのお客さんを驚かせることができてばらぐみの子どもたちは嬉しそうでした!

本日の献立です。

 

ごはん、豚汁、ほっけの焼き魚、胡瓜の酢の物、バナナでした。

美味しくいただきました。

 

月曜日から毎日、「すばらしいクリスマス礼拝でした」「すてきなページェントでしたね」「年長さんの歌が素晴らしかったですね」「ろうそくの灯がとてもきれいでした」とたくさんの感想をいただきました。自分のこどもだけでなくほかのこどもの子も気にかけてくださりありがとうございます。(先生方のこともお褒めいただきました

また、礼拝中、保護者の皆さまがこどもたちの語る言葉や歌を真剣に聴いてくださりとても嬉しく思いました。

こどもたちは、家でも全部の役の言葉を話していると聞きました。

私も、年中・年長の時にこの園で経験したページェントを思い出していました。

(え)3696回目♪