焼肉きんぐ♪

すみれ組です!今日から焼肉きんぐやさんがオープンしました😂「焼肉きんぐって何があるかな?」と聞くと、「肉を運ぶロボット!」「網を替える人!」「肉を持つトング!」など想像していなかった答えがたくさん来ました(笑)全部みんなで準備をして、いざお客さんを呼ぼうとすると、「まず園長先生呼びに行こう!」とKくん。PayPayを持って園長先生が食べに来てくれました😊

網を交換したい人だらけでした(笑)楽しかったね♪

今日は、すみれぐみから焼き肉のお誘いが・・・・・

園長は、本当の焼肉きんぐには行ったことがありませんが、今日の焼肉きんぐはサービス満点でした。塩タンとビールを注文したあと、「イチボステーキ」を頼んでみました。

すると・・・・ちゃーんとイチボスーテキが出てくるではありませんか。笑

ビックリ!!💛

おいしくいただきました。

しかーし・・・何度も何度もpaypayでの支払いを求められました。座るとpaypay。

お肉が来るとまた支払い・・・・笑

紙でお金を作っていた時代は昔のことなのですね・・・・・。

お腹一杯いただきました。ありがとう。また、誘ってね💛

 

はとぐみです!ポテト屋さんがオープンしました!Rちゃんが「ポテト作りたい!」と言ってポテトを作っているとクラスの子ども達が買いに来てくれました♪接客も上手で可愛らしかったです!

Aチームです!今日は教会での活動でした✨毎日頑張っているみんなに今日は良いことがありました😊

明日はリハーサルです。これまで通りの姿を見せてほしいと思います😆

昨日の献立です。ご飯、みそ汁(南瓜、大根)、鶏肉のカレー焼き

ビーフンサラダ、バナナでした。(写真下)

 

本日の献立は・・・・

青菜ご飯、さばのみそかけ、大根きんぴら、みかんでした。

今日もおいしくいただきました。(え)3688回目♪