秋晴れの1日

 てんしぐみです。

今週はハロウィン製作の手形をとりました。絵の具の感触が苦手だったお友だちも笑顔が見られるようになってきました!

公園では、行動範囲が広がり自由に探索に向かう子ども達です(^^♪

お着替えカゴの衣替えと、夕方肌寒い日もありますのでジャンバーは毎日ご準備をお願い致します。

 ひつじ組です。涼しくなって、より散歩を楽しめるようになり、今週もたくさん公園に行きました。以前よりも色々な遊具を楽しめるようになって、嬉しそうな子ども達です。

 すみれ組です!今日は紙皿リレーと紙コップリレーをしました️🌟

ボールを落とさないように慎重に紙皿で渡していったり、ストローで紙コップを渡していったりしてどちらのチームが先に最後までいくか競争しました(^^)/どちらのチームも勝って、最後は引き分けでした🔥

 あいぐみです!今日はだるまさんがころんだをしました!止まっているときのポーズにそれぞれの個性があふれていて「かわいいなぁ💕」と思いました(^^)/ホールまでの移動は忍者のように忍び足で…子どもたちが持っているキラキラシールは忍者の証です♪

 はとぐみです♪今日は間違い探しゲームをしました!

前に立つ3人の変わったところを答えていきます!靴下を下に下げたり、メガネを外したり、「わかった!!」と元気に手を挙げる子どもたちでした💛

 本日の献立です

のりご飯、 みそ汁(ほうれん草、もやし)、 ほっけの焼き魚

南瓜の甘煮、 トマト、 オレンジです。

ホクホクのかぼちゃが秋を感じる美味しいメニューでした。

                        (か)3650回目♫