ひつじぐみです!今週もお外でたくさん遊んだり、絵の具を使った製作も楽しみました☺️
明日は運動会です。みんな元気にきてくれることを待ってます!
てんしぐみです★
今週は初めて新富公園に行きました。すべり台を自分で登ることが出来るようになり、楽しんでいました!日陰もあって涼しく遊ぶことができましたよ。
大きなバッタがいたのですが、少しこわいのか、恐る恐る触るこどもたちでした。
明日の運動会、よろしくお願い致します!
今週のほしぐみさんです!
天気が良い日が多く子ども達も元気いっぱいな1週間でした✨
公園では遊具でのびのび遊び、お部屋でもいろんな製作を楽しみました。
明日は待ちに待った運動会です!
子ども達も“カメになる?”とワクワクした様子です☺️
明日楽しみにしています♪
親子競技ですので保護者の方にも参加していただきますのでどうぞよろしくお願い致します🙇♀️
ほしぐみ共同製作で、夏に虹が貼ってあった場所の衣替え「秋バージョン」です😊
お散歩でよく見るコスモスと、トンボを皆んなで作りました😊
とても可愛く仕上がりました☺️💕玄関から入ってすぐ見える場所で皆さんに「秋を感じていただけたら嬉しいです♪
すみれ組です!明日はいよいよ運動会✨️今日は帰りの会で明日すみれ組全員で頑張れるようにエイエイオー!をしました😆
今までやってきたことを信じて、明日は最後まで楽しめたら嬉しいです😊みんな風邪をひきませんように!!!
年長です!今日は運動会前最後の活動でした!「本番のように頑張ろう!」とスタートから気持ちを一つに取り組む子どもたち。その姿が本当に素敵でした😌✨️明日は今日お休みしていたお友だちも揃い、全員で楽しみながら最後まで走り切りたいと思います!たくさんのご声援よろしくお願いいたします!
もも組です!今日は、実習生が最終日だったため、もも組でお別れ会をしました!
みんなからプレゼントを渡し、実習生からもプレゼントをもらいました🎁
とても可愛いプレゼントで子どもたちもとても喜んでいました🥰
本日の献立です。
鮭ごはん、鶏肉の煮物、ほうれん草と人参のごま和え、オレンジでした。
美味しくいただきました。
そして、今日、ひよこ保育園の園長先生が、明日の運動会を覚えて差し入れをくださいました。
先生方が1番飲みたいドリンクをわざわざ届けてくださいました。
お心遣い、本当にありがとうございました♬
ひよこ保育園からは毎年卒園児が当園に入園💕
ひよこ保育園のHPには、そのこどもたちが小さい時の写真が載っています。こどもたち一人一人を大切にされている保育園です。
(え)3636回目♪
★ 明日のお天気が心配ですが、昼までは何とか持ちそうなので決行したいと思います。
うちは晴れ女が多いので、きっと大丈夫だと思います。
曇り空で丁度良いお天気になるはずです。
12時が30パーセントの確率…ということは70パーセントは降らないということです。
笑
と・・・すべて前向きな保育者たちです。
明日、お待ちしています。