今日も暑いです

てんしぐみです★

今週は暑かったので、日陰で毎日水あそびを楽しみました。

水あそびの後は、にじやひつじ、ほしにも遊びに行きました!

すっかり他のお部屋にも慣れ、自分で好きなおもちゃを出して遊ぶようになりましたよ😊

ひつじぐみです🐏今週は暑い日が多かったですが、日陰でプール遊びを楽しみました。だんだん大胆に水に入って楽しめるようになってきましたよ♪お部屋の中ではお店屋さんごっこやおままごとも楽しみました。お友だちとやりとりしながら楽しんでいましたよ。

ほしぐみです!

今週はとても暑かったので水遊びを楽しみました✨

いつもより少し冷たい水で遊び、子ども達も“きゃーつめたーい” “きもちーねー”と楽しそうな様子でした☺️

今日は週末で疲れた様子でしたが、積み木を協力して積んだり、まだ遊びたいと言っているお友だちに“片付けだよ”と教えてあげ、さらには手を繋いでお部屋に連れてきてくれたり…

私達が声掛けしなくてもお友だち同士で励まし合っている姿が沢山見られて嬉しかったです

年長さんは神経衰弱をしました!

二人ペアで1つのカードをめくっていきます♪同じチームのカード揃うと「やったー!」とジャンプをしながら喜びを表現していました❤

はと組のカブトムシが卵をうみました!

 朝、担任が出勤すると「卵生まれてるよ!」と嬉しそうに子ども達が報告してくれました。

 どんどん大きくなるのが楽しみです♪

年少です☆今日はお部屋でエビカニクスの体操と新聞リレーをしました。すり足をしながら新聞を置いていかないように歩く子どもたちがとっても可愛かったです!

本日の献立です。

 

鮭ご飯、みそ汁(しめじ、小松菜)、豚肉の磯焼き、豆腐サラダ、オレンジでした。

今日も美味しくいただきました。(え)3604回目♪