夏の遊び♬

てんしぐみです★

今週は水あそびや公園で遊ぶことができました。

2歩、3歩と歩けるようになったお友だちもいて保育者の所までニッコリ歩いて来てくれます。

公園では山まで這い這いしたり、手をつないで登り降りするととっても嬉しそうな笑顔が見られましたよ。

ひつじぐみです🐏

今週は暑い日が続いたので水遊びや泥遊びを楽しみました!お部屋の中ではみんなでゴロゴロしてゆったり過ごし、保育者とふれあい遊びも楽しみました♡

ほしぐみです!

今週は暑かったので沢山水遊びをしました!

水を豪快に掛け合ったり、水遊び用クレヨンで窓にお絵描きしたり夏を満喫しています♪

室内でのクレヨン製作もとても上手です✨

もう少しで完成しますので楽しみにお待ちください…🙂‍↕️

今日は幼稚園でステッキを作りました!難しいところは私達が手伝いましたが、ほとんど子ども達が自分で作りました👏

少しずつ自分でできる!やってみる!という気持ちが出てきて嬉しいです🥹

これからもその気持ちを伸ばせるように関わっていきたいと思います!

本日の献立です。

わかめご飯、みそ汁(キャベツ、人参)、鮭のてりやき

青菜のツナサラダ、バナナでした。

今日も美味しくいただきました。

(え)3595回目♪