てんしぐみです★
今週は手形とりをしました。手についた絵の具をニギニギして感触を楽しんでいましたよ。 2色とった手形は、かわいいゾウとアヒルに変身しました🐘🪿 公園やにじでも元気にあそびましたよ。
ひつじぐみです。今週は雨が多かったですが晴れた日はお外で体を動かして遊びました。お部屋では寒天遊びをして面白い手触りに夢中になったり、新聞あそびも楽しみましたよ♪
ほしぐみです!
先週のほしぐみさんお得意のバトンリレーの様子です✨
走るのが上手なのもすごいですが、一生懸命ほしぐみさんにとっては長めの一周を諦めないで走ることに毎度驚かされています!
今週は年少さんと沢山交流しました♪
初めてのことで緊張🫨している子ども達でしたが、もう幼稚園さんになれちゃうんじゃないか!?という程しっかり話を聞いて、ゲームも楽しんでいました💓
今日は、隣のクラスのお化け屋敷に遊びに行きました!怖いおばけがたくさんいてキャ~ッと楽しそうな子どもたちでした!
ホールで病院やさんをしているお友だちもいました!
幼稚園棟は、今日は合同礼拝でした。
年中と年少のこどもが教会の礼拝堂で心を合わせて礼拝を守りました。
今日の聖書の話は「ダビデとゴリアト」
皆、静かに聞いていていました。
讃美歌の声もすてきでした。
年少さんは、ホールで合同礼拝をしました。今週もしっかりと話を聞き、かっこよく座っていました✨️
♡ 昨日の写真です。
早い時間に写真が届いていたのに、アップするのを忘れていました。ごめんなさい💦
(実は、夜まで、年中さんの写真が来ないなぁと思っていたのですが・・・・㊙)
年中です!今日は茶色の絵の具を使って模造紙に色を付けました!スイスイと筆を動かし、大きな白い模造紙があっという間に茶色になりました!
この模造紙は運動会で使います!何になるのかはお楽しみに♪
本日の献立です
のりご飯、みそ汁(大根、人参)、つくね団子、土佐あえ、オレンジでした。
今日も美味しくいただきました。(え)3590回目♪
★ 今日は18:30から研修です。京都大学の鯨岡先生のご講演です。
若い頃?に何度もご講演を伺ったことがあるので、とても楽しみです。