てんしぐみです★
散歩車に慣れ、散歩車内でも笑顔がみられるようになりました。 今日は順番に大空公園のスプリング遊具に乗りましたよ。 来週も公園に出かけたいと思います。風が強く肌寒い日もありますので、ジャンバーは必ずお持ちください。
今週もお散歩にいき、公園でたくさん遊びました!歩くことも少しずつ上手になっているひつじぐみさん☺️これからいろいろな公園に行くのが楽しみです♪
今週のほしぐみさん🌟の新しい遊び…S先生が作ってくれたリアルメイク道具!
先生たちも「欲しい!」と大評判。
子どもたちもすっかり「その気」になってお化粧してました❤️
お母さんのメイク姿、しっかり見ているようです…。
そして…お家の方が準備して下さった上靴を初めて履いて、幼稚園棟に遊びに行きました靴のかかとに持ち手を付けて貰ったのでとても履きやすく嬉しそうでした。
ありがとうございました♪
木曜日は、待ちに待ったバス遠足🚌何日も前から楽しみしていたお友だちもいる中、当日は念願の全員出席😆❗️
大型バスの歌や通った事ある!のお話しで賑やかな車中…お喋りが上手になりました♪
公園では初めての遊具が沢山!おせんべいを食べて、お約束を良く聞いて、お山からゴロゴロしたり…い〜っぱい楽しんで来ました。
「たのしかった〜!」「またいきた〜い!」秋の遠足が待ちきれないようでした😊
今週は、製作をしました!いつもお世話になっているお父さんやおじいちゃんへのプレゼントです♡
2日間に分けて、一生懸命作っていました😊
はと組の今週の様子です!
今週は父の日のプレゼントを作りました!お家の大黒柱という意味を込めてお家を作りました♪弾き絵に挑戦したり楽しんで作ることができました!
あいぐみです!今週は家族の日の制作を行いました!それぞれの個性あふれる素敵な作品ができました♪そして、今日は実習生のM先生が最後の日でした🥲最後の1日はお外で鬼ごっこをしたり、虫探しを楽しんだり…お部屋では子どもたちとこっそり用意していた似顔絵のお手紙をプレゼントしました!M先生ありがとうございました!
ばらぐみです☆今週の様子です!今週は父の日製作やお散歩をしました。またお店屋さんの準備をしてみんな大張り切り!来週は引き続きお店準備をして開店したいと思います!
本日の献立です。
鮭ご飯、すまし汁(小松菜、わかめ)、鶏肉のごまみそ焼き、
きんぴらごぼう、スティックきゅうり、バナナでした。
おいしくいただきました。
(え)3567回目♪