リトミック大好き♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

はと組です!今日はリトミックをしました!

以前やった「うさぎ」や「きりん」に加えて「かに、兄弟スズメ、ギャロップ」に挑戦しました!つま先で立つのがなかなか難しく苦戦しながらも楽しそうな姿がみられました♡

もも組です!今日は、かき氷屋さんがオープンしました!

他のクラスからもたくさんのお客さんが来てくれたので、とっても大盛り上がりでした😆

すみれ組です!今日はオセロゲームをしました✨赤チームと白チームに分かれてどっちの色が多くめくれるかというゲームです!先生たちも入り、大盛り上がりでした🥰

給食の後はかき氷やさんをしました!先にかき氷やさんをオープンしたもも組は200円で売っていて、すみれ組は300円でした。途中からお客さんが少なくなってきて、「なんでお客さんこないんだろう!」と言うと、「あっちのほうが安いからじゃない?!」ということになり、1円になりました😂それを聞きつけたもも組は0円になったようです笑 みんな賢いですね!!

本日の献立です。

ご飯、みそ汁(白菜、大根)、さばの甘酢あん、ほうれん草ののりあえ、

オレンジでした。

さばがとても美味しかったです。

赤ちゃんたちもお代わりがもっと欲しいと言っていたようです。笑

(え)3566回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦