勉強してくるね~

千歳幼稚園で初めての鉄棒。

1回やってみたところで、「鉄棒、勉強してくるね~」と言葉を残し、

どこかへ行ってしまい・・・

そして戻ってくると、「べんきょうしてきたの。これみて」と自分が鉄棒をやっている姿を

絵に描いた紙をみせてくれました。

自分なりに鉄棒の動きを分析して、どういう段階を踏んで

回れるようになるか絵に描いてきたのです。

頭のなかでイメージトレーニングをして、再度挑戦!

「できた!」の時は、絵に花まるをつけていました♬