笑顔がいっぱい♬

ひつじ組です。

今週は戸外に出てお散歩に行ったり公園で遊んだりしました🍀

少し不安な気持ちがあるお友達もお外に出ると気持ちもスッキリして楽しく過ごせる時間が増えています😊

すみれ組です!今日からまた新しいお友だちが加わりました😆

朝の会では、はたらくくるまのペープサートをすると、大喜びで大声で車の名前を叫んでいる姿が見られました✨またしようね🎵

礼拝もかっこいいお兄さんお姉さんのお手本のおかげでくまバッチさんもとっても素敵にできました😊🧡

はと組です!今日は23人みんな揃いました♪バッチごとにみんなで自己紹介をしました!ドキドキしながらも自分の名前を伝えようとする姿が素敵でした❤

あいぐみです!今日から新入のお友だちも登園です!初めての場所にどきどきしている様子も見られましたが、在園の子どもたちが寄り添ってくれ、一緒に朝の会をしたり幼稚園を探検したり…楽しい時間を過ごしました✨

もも組です!今日は、年少さんの慣らし保育1日目でした!とっても緊張している様子でしたが、お兄さんお姉さんに助けられながら楽しく1日を過ごしていました😊

ばらぐみです☆今日から新入園児のお友だちも登園です!好きな遊びを見つけて楽しく遊びました!あっという間のお迎えでまだまだ遊びたい様子の子どもたちてした!

てんしぐみです

今週は、指スタンプでイースターのたまごを作って飾りに行きました。 手形とりもしましたが、泣かずに取ることができましたよ😊

新しい環境に少しずつ慣れ、遊べる時間が長くなってきています!!

来週はお昼寝もありますので、よろしくお願いします😊✨

今週のほしぐみさんです🌟

今週は念願の大空公園へのお散歩でした❗️新しいお友だちと手を繋いで上手に歩いて公園に着くと、先生のお話しを真剣に聞いて、ブランコやロープタワーにニコニコで登っていました😆

そして今週は新しいお友だちは給食やお昼寝が始まったり、皆んなで手型やイースター、そして鯉のぼり製作もしました🎏製作の説明も良く聞けるほしぐみさん、とても上手に可愛い作品が出来ました😊❤️週末、ゆっくり休んで、又来週元気に会おうね‼️

 今日も卒園生がランドセルを見せに来てくれました。

それぞれが好きな色や形を選んでいてすてきでした。

小学校はとても楽しいと話していました。M先生が「幼稚園に戻りたいんじゃないの?」と聞くと、「そんなことないよー」大笑いしていました。

 体操教室を続けているお友だちは、毎週金曜日に会えるので嬉しさ倍増です。

「またね」と言えるのがこんなに嬉しいなんて💓

本日の献立です

 

かつおふりかけご飯、みそ汁(キャベツ、しめじ)、炒りどうふ

のり和え、トマト、オレンジでした。

美味しくいただきました。(え)3531回目♪