今日は、1号認定のこどもたちの3学期修了日でした。
修了礼拝を守り、4月からひとつずつ大きくなる事を喜び合いました。
その後はお別れするお友だちや先生、異動する先生とタッチをしてお別れをしました。
こどもたちが大好きなAPTの曲に合わせてバイバイしました。
悲しいお別れではなく、離れていても心は繋がっている事を確認する時間でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そして、お別れするふたりのお友だちのご家族からはお心遣いをいただきました。
Yくんのお母さまからは、園長や先生方にご丁寧にお手紙をいただきました。
すてきなご家族に出会えたこと、私たちにとっても宝物です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ありがとうございました。また、いつでも遊びに来てくださいね☆彡
あい組です!今日は、お部屋でたくさん遊びました!かくれんぼをしている子どもたちは、自分たちで考えて色々なところに隠れていてとっても楽しそうでした😆
そして、帰りの会では、お引越ししてしまうYくんのお別れ会をしました。少ししんみりしていましたが、お引越しの場所をみんなに伝えると「行ったことある!」「また会えるかも!」とみんな笑顔になっていました😊
最後になりますが、保護者の皆様、1年間温かく見守り、支えてくださりありがとうございました。今日であい組は終わってしまいますが、あい組で過ごした1年間を忘れずに、これからもそれぞれの場所で頑張ってほしいなと思います!本当にありがとうございました🙇♀️
はと組です!今日は3学期の修了式でした。かわいいかわいいはと組のみんなと毎日過ごせてとっても楽しかったです✨1年間ありがとうございました!
最後にスパルタリトミックをしました(笑)天井まで届くくらい跳んだり、天井まで届くくらい顔をあげたり、みんな「ゔ〜」と言いながら大笑いしていました😂楽しかったです♪
来年度もよろしくお願いいたします😊
ばらぐみです☆本日ばらぐみ最後の日。子どもたちと1年の思い出を振り返り、どんな遊びが楽しかったか聞いてみると、大根抜き!椅子取りゲーム!と嬉しそうに楽しかった思い出を話してくれました。1年あっという間でしたが子どもたちとの思い出はたくさん。新しい学年クラスになってもみんなのこと見守ってます♥
1年間ありがとうございました。
ももぐみです!今日は3学期修了日でした!大好きなお友だちとワクワクする遊びを見つけ楽しむ姿が見られました♪この1年間ももぐみの子どもたちと様々な経験ができとても楽しかったです!ありがとうございました!
ほし組です⭐️
今日はお店屋さんごっこをしました。ひつじさんやてんしさんがお買い物に来てくれて、楽しい時間を過ごしましたよ🎵
そして、もうすぐお引越しやお別れになるお友達に「元気でね。」とみんなで伝えて給食をひつじさんと一緒に食べたり好きなお部屋で遊びました😊
すっかりお兄さんお姉さんの顔になったほし組さんです💕
ひつじぐみです!
今週は今年度最後の雪遊びを楽しみました✨
沢山雪が降ったおかげで豪快にダイブしたり、色水のついた雪でケーキを作ったりとっても楽しそうでした♪
今日はほしさんとお店屋さんごっこ、お別れ会をして、給食も一緒に食べました🥰
ひつじさんは1つ大きいお兄さん、お姉さんを真似して褒められることでニコニコ嬉しそうでした☺️
そして、昨日Sさんからすてきなプレゼントをいただきました。
どれもすてきなおもちゃで本当に嬉しかったです。
園長の大好きなグラパットも・・・・・・!!
4月になったら皆で遊びたいと思います。
本当にありがとうございました。大切にいたします。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
また、給食を委託しているシダックスさんから進級のプレゼントをいただきました。
幼稚園棟はジャンピングマット♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2つしかなかったのでもう2つ増えて大喜びでした。
このマットは全身運動ができてバランス感覚も養うことができるすぐれもの!
ありがとうございました。
オリーブ棟のお友だちの進級祝いは全部揃ってからお披露目します。
あっ・・・このジャンピングマットもみんなで使いましょうね。
今日の献立は、
ごはん、わかめスープ、鶏肉のカレー焼き、キャロットサラダ、パインでした。
美味しくいただきました。
(え)3520回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦