もうすぐだね♡

はと組です。今日は1年間の思い出を絵に描きました✨はと組でのお化け屋敷や大縄跳び、チャレンジデーなどそれぞれの思い出を上手に描いていました😊

その後、1年間たくさん撮ってきた写真をみんなで見ました🫧

「こんなこともあったね〜」とみんなで思い出を振り返る素敵な時間になりました🧡

あい組です!今日は、1年間の思い出を描きました!運動会や遠足、お部屋でしたごっこ遊びなど、1年間のことを思い出しながらそれぞれ絵を描いていました😊

また、今日はMくんのお母様が読み聞かせに来てくださいました!とても素敵な絵本で、子どもたちも真剣に見ていました!ありがとうございました☺

ももぐみです!今日は一年間の思い出を絵に残しました!この一年で楽しい思い出がいーっぱいできた子どもたち♪絵を描きながら思い出話をする姿がとても楽しそうでした✨給食の後は先週思いついた、お化け屋敷とフルーツ屋さんが合体したお店がオープン!違うクラスのお友だちも遊びに来てくれ盛り上がりました😆🍎

すみれ組です!今日は「すみれ組でたのしかったこと」をテーマに絵を描きました!

 自分のお顔、髪の毛、お洋服を丁寧に描く姿に成長を感じました!自分で何を描くのか決めたこどもたち。クレヨンで描いた絵に絵の具を重ねて弾き絵をしました♪

ばらぐみです☆今日は1年の思い出の絵を描きました。大きくなったことを喜ぶ日やキラキラデー、バスに乗ったことや遠足のことなど思い出しながら嬉しそうに描いてました!

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(白菜、しめじ)、マーボ豆腐、揚げごぼうのごま和え

オレンジでした。今日も美味しくいただきました。

 

写真上は3・4・5歳児、写真下は0,1,2歳児です。

給食は、こどもによって食べる量が違いますが、写真は市で決められているグラム数で盛り付けている写真です。

 

今日の揚げごぼうの胡麻和えは、大人気です。(園長も自宅で良く作ります💓)

レシピを下に貼っておきます。㊟ ①のゴボウは乱切りではなく薄切りです。

 

 

★ 3月4日(火) 16:24分頃、ツルハでお買い物をされた方・・・・・  

  あい組に落し物がありました。

  お心当たりの方は、事務までお申し出ください。

 

(え)3511回目♪