ばらぐみです☆たくさんの雪が降りとっても嬉しそうな子どもたち!ソリやお団子作りに雪だるま作りなど楽しそうな遊びをしていました!
あい組です!今日は、外でたくさん遊びました!
大きい雪玉を作って、たくさん並べて、家を作っている子どもたち。「雪玉ハウスだよ!」と嬉しそうに教えてくれました😊
今日は今年度で退職される先生のお別れ会がありました。(園最終便りでお知らせします)
先生からすてきなお言葉をいただき、こどもたちからはお手紙と手作りのお花をプレゼントしました。先生方からは先生の雰囲気にぴったりのオレンジ・白・緑のすてきなお花をプレゼント♪
「にじ」の歌を歌い感謝の気持ちを伝えました。
最後にタッチしたりハグしたりしてお別れをしました。
こどもたちも先生方も涙・涙でした。長い間のお働きに感謝します💓
ももぐみです!今日は園庭でいっぱい遊びました!雪が固まりやすく大きな雪だるま作りをしたり、雪合戦をしたり…楽しい時間を過ごしました♪そして、帰りの会のときにはMちゃんのお母様が読み聞かせに来てくださりました!素敵なお話で子どもたちも真剣に見ていました✨ありがとうございました!
すみれ組です♪
昨日はHくんのお母さんが読み聞かせをしてくれました!
「ずいとんさん」の絵本を読んでくれました!真剣な表情でじっくり見ていました❤
今日はボールを使ってゲームをしました! ロープを動かしてボールをかごまで運びます!難しいゲームでしたが何度も楽しんでいました!
はと組の最近の様子です✨
年長さんは卒園までの1週間の間に天井までカプラを積み上げるのが目標のようです🧡😆
あと1週間、さみしいな〜
てんしさんです😊
雪が沢山降ったので、毎日雪遊びができました☃️公園ではひつじ、ほしぐみのお友達とシャボン玉🫧遊びも楽しみました🌟
本日の献立です。
のりご飯、みそ汁(さつま芋、長ねぎ)、タラのコーン揚げ
ブロッコリーのおかか和え、オレンジでした。
今日も美味しくいただきました。(え)3510回目♪