ドキドキ♪&いろいろ

年長は、卒園式の活動をしました!初めての活動でとってもドキドキしていた子どもたち。そのドキドキがたくさん伝わってきた1日でした😂

園生活最後の行事、みんなで素敵な卒園式になるように頑張りたいと思います😊

 今日、始めて保育証書授与の練習をしました。

今日、先生方の見本を見せてもらいスタート。緊張していたこどもがほとんどでしたが、返事やお辞儀など完璧なこどももいてびっくりしました。

中には笑顔いっぱいのこどもたちも・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

何回か経験すると、ほほえみながら目で合図を送ってくるこどもたちもいるので、それも楽しみです。

今日の歌声もすばらしかったです。素敵すぎて泣けました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年中です!今日は年長さんになったらどんな楽しいことがあるかたくさんお話をしました✨

その後、2クラスに分かれてゲームをしました。腕の力だけを使って前に進むゲームやピアノに合わせて片足と両足でジャンプしながら進んでいく遊びをしました😊

ももぐみです!フルーツ屋さんオープンに向け準備をしています♪「お化け屋敷とくっつけてお祭りにしたらいいんじゃない!」「それいいね!!」と盛り上がる子どもたちです🍎お祭りの完成が楽しみです😊 そして今日はTくんのお母様が読み聞かせに来てくださりました!子どもたちもとても楽しみながら見ることができました✨ありがとうございました!

ばらぐみです☆今週から始まったアイス屋さんとポテトやさん!開店しまーす!の声掛けが楽しみで、準備が出来ると嬉しそうにみんなにお知らせをしていました。お客さんが来ても、私も買う!と突然お客さんに代わったり忙しそうな店員さんでした!

年少です!

今日はほし組さんとゲームをしました!

 椅子取らないゲームをしたり!大根抜きをしたり!みんな笑顔で楽しんでいました❤

すみれ組です!今日はKくんのお母様が読み聞かせをしてくれました♪

 Kくんもすみれ組のみんなも「もうすぐくるかな?」と楽しみに待っていました❤

 とっても面白い絵本で楽しんでみていました♪

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(白菜、人参)、鮭の塩焼き、ほうれん草の磯和え

煮豆、オレンジでした。ごちそうさまでした。(え)3508回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦