お誕生会♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日はお誕生会でした。

神さまにいのちをいただいたことを感謝して礼拝を守りました。

今日の聖書のお話は「十字架にかかったイエスさま」でした。

こどもたちは今日も真剣にお話を聞いていてとても嬉しく思いました。

 礼拝後は恒例のインタビュー・・・・

皆、とても上手に答えていました。

そして、その後は、「ダンスチーム」と「大縄跳び飛び込みチーム」からのプレゼントでした。

ダンスチームはお休みのお友だちもいて残念でしたが、皆とても上手でした。

縄跳びチームの飛び込みも50回成功!!素晴らしいプレゼントでした。

 

 今月は園長も誕生月でしたが、朝からこどもたちに「おめでとう」と言ってもらい、

園内を歩いているだけで「園長先生、お誕生日おめでとう!」とたくさんお祝いの言葉をもらいました。きっとM先生が?声をかけてくださったのでしょう。

こどもたちからの「おめでとう」は本当に嬉しいです。皆、ありがとう。

そして・・・

今年は、年齢を聞かれず・・・・・ほっとしました。笑。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

※写真は上が大縄跳び、下がダンスチームです💕

 

今日は3月生まれのお誕生会がありました。

今月はオリーブ棟の子ども達の中ではお誕生日の子どもが1人もいませんでしたが、N先生がお誕生日で、皆んなから「おめでとうございます」とお祝いの言葉と歌のプレゼントがありました。そして残念ですが今月で退園するお友達が3人います。今まで一緒に遊んでくれてありがとうの感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を言いました。

 どこに行ってもいつまでも心が繋がっている子ども達です。そして今日の出し物はT先生でした。魔法のことば「アンドラ、インドラ、ウンドラ」と言うと動物達があらわれました。興奮する子ども達!とても楽しかったです。

はと組です!最近は小鳥(しまえなが)ブームが来ていて、折り紙で小鳥をたくさん作っています🐣

本日の献立です。

 

チキンライス、スープ(たまねぎ、にんじん)、鶏肉のから揚げ 

南瓜サラダ、ゆでブロッコリー、トマト、りんごでした。

今日も安定の美味しさでした。唐揚げは大人気でした。(え)3507回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

☆彡先日、Rちゃん、Yちゃんからオーストラリアのお土産をいただきました。

先生方皆で、喜んでいただきました。ありがとうございました。