今日はお誕生会でした。
幼稚園棟は15人のおともだちと2人の先生♡でした。
いのちをいただいたことを感謝して礼拝を守りました。
今日、つくづく思いましたがこどもたちの歌声が本当にすてき♪!
優しい声でうたうこどもたち💓先生方の歌唱指導が素晴らしいのですね・・・・
ちょっと感動しました。
そして、今日の聖書のお話は「岩の上に建てた家」でした。
この話を楽しみにしていたおともだちも多く、今日も真剣に聞いていました。
終わった後も、話の内容をちゃんと覚えていてびっくりしました。
その後は、恒例のインタビュー、ドキドキしていたおともだちもいましたが皆、上手に答えていました☆ 4月からの成長を感じました。
お誕生日のおともだちと先生方…おめでとうございます。
プレゼントは、M先生の大型絵本でした。
今日は2月生まれのお誕生会がありました。オリーブ棟では、ほしぐみのG君のお誕生日を皆んなでお祝いしました。前に出るのを恥ずかしがったG君でしたが、しっかりと歳を指で教えてくれました。好きな食べ物はみかんとカレーだそうです。
先生の出し物は鬼のパンツを探すペープサートでした。子ども達も一緒に参加して楽しかったです。
すみれ組です!NくんとKくんは毎日剣づくりを楽しんでいます!新聞紙で一緒にも帽子を作ったり手袋を作ったりかっこいいヒーローのできあがり!
かくれんぼをしたりおままごとをしたり今日も楽しい一日でした❤
本日の献立です。
おにぎり(鮭、わかめ)、シチュー、鶏のてりやき、マカロニサラダ
トマト、オレンジでした。
美味しくいただきました。(え)3489回目♪