すみれ組です!
Kくんが持ってきてくれた手作りのけん玉をみて「つくりたーい!」とけん玉づくり!年長の女の子たちはテープを巻いてカラフルな模様を作っていました❤
糸電話も作ったりお友だちと楽しく会話をしていました♪
チューリップバッチです!今日は大きくなったことを喜ぶ日に向けて、自分のチームの動物のおめんを作りました✨虹色のオオカミやファンキーな猿が出来上がっていました(笑)
年長は、半分のチームは劇の活動、半分のチームは背景の色塗りをしました!
劇のチームは、歌や言葉を覚えてきている子どもたちも増え、みんなで頑張っていました😊
色塗りのチームは、手に絵の具を塗り、大きい紙にぺたぺた!最初は片手だった子どもたちも、最後は両手で塗り、とっても楽しんでいました😆
てんしです。
にじのお部屋でフラフープで遊びました。保育者がフラフープをくるくる回すと、真似をして回そうとする子ども達です。またフラフープを電車に見立てて保育者と一緒に電車ごっこも楽しみました。子ども達の首などに引っかからないように十分に気を付けて遊んでいますので安心して下さい。おおぞら公園ではソリ滑りをしました。何回か滑っているので子ども達も慣れた感じです。しっかりソリに掴まり楽しんでいましたよ。
本日の献立です。
ごはん、みそ汁(白菜、ふ)、豚肉の磯焼き、キャロットサラダ(ほうれん草)
バナナでした。
今日もとても美味しかったです。(え)3485回目♫
★保護者領域を更新しました。ご確認ください。
明日は、信濃小学校の5年生が来園。
卒園生や在園生のお兄さんやお姉さんが来てくれます。
楽しみです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。