大笑い♪

はと組です!今日は年長さんと年少さんがお喋りをして、大笑いしていました😂何で笑っているのかは分かりませんが、とても楽しそうでした(笑)

土曜日、千歳私立幼稚園協会主催の研修がありました。

 

座学の後は実技指導♡

「幼児期の楽しい体作り」~こどもの笑顔が広がる運動あそび~

というテーマでした。

理論も学び、その後の実技も楽しみながら学ぶことができました。

先生方は筋肉痛になりながらも、保育の質を高めるために真剣・・・・・★でした。

 

こどもたちにとって「あそび」が本当に大切で、生きる力を育む基礎となるものであることを再認識しました。

理論を学ぶことで知ることもたくさんありました。

本日の献立です。

 

青菜ご飯、みそ汁(じゃが芋、えのき)、チキンのトマト煮

キャベツサラダ、りんごでした。

美味しくいただきました。(え)3483回目♪

★保護者領域を更新しました。ご確認ください。