ふかふか♡

ほしぐみです!今週は雪もふかふかに積もりお外で雪遊びを楽しんだり、幼稚園のお友だちに仲間入りさせてもらい幼稚園棟で活動しました☺️幼稚園の保育者に名前を聞かれると、みんなハキハキと答えていて頼もしかったです🌱

今日はほしぐみさんも来て、みんなで新聞紙ビリビリ大会を開催しました😁ただただ新聞紙をビリビリ割いて、シャワーみたいに降らせたり、床に落ちているのを拾い集めたりするだけですが、子どもたちは大興奮!最後はみんなで集めた新聞紙をカウントダウンとともに舞い上げて「キャ〜〜〜✨」とても楽しい時間でした。その後も温泉のお湯として活用しました♨

クリスマスの片づけをしたので玄関の飾りを変えてみました。

動物はそのままですが、グラパットという木製のおもちゃです。

グラパットは、スペインのカタルーニャ州にあるちいさな工房で制作されているものです。

自然のモチーフにこどもが自由に遊び、実験し発見できるように作られています。

小さいので、玄関に飾るのを悩みましたが、良いものを手に取ってほしいと思い、飾りました。

また自由に動かして変身するのを楽しみにしています。笑

(赤ちゃんが口に入れないようにお気を付けください)

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(豆腐、わかめ)、酢豚、ほうれん草のナムル

オレンジでした。

今日も美味しくいただきました(え)3471回目♪