サンタさん♡大好き

 今日は、3人のロータリーサンタさんが来園♪

今年も146名のこどもたちにプレゼントを届けてくださいました。

サンタさんを見るなり、こどもたちの目は♡ ドキドキと嬉しさが伝わるようでした。

 

勇気を出して色々な質問をするこどもたち・・・・

予想に反する質問もありましたが・・・サンタさんたちも一生懸命答えてくださいました。笑

お返しに、英語の歌をプレゼントをしました。

サンタさんも嬉しそうに手拍子をしてくださいました。

最後には記念撮影・・・・・・抱いてもらったり、頭をなででもらったり、握手をしてもらったり・・・・目をキラキラさせていました。

 

そして、とてもうれしいことが・・・

帰りがけに「実は、私は40年前の卒園生です!今日は来ることができて嬉しかったです」とサンタさんからお言葉が・・・💓

沢山のこどもたちに夢を与えてくださり本当にありがとうございました。

千歳ロータリークラブ、千歳セントラルロータリークラブのみなさま・・・・本当にありがとうございました。

 

★いただいたおやつは、保護者の方が必ず内容を確認の上食べさせてください。

 食物アレルギーのある方、乳児さんは特にお気をつけください。

 オリーブ棟です♡

 

 今日はこども園にサンタさんが来ました。オリーブ棟のこども達もホールに行き、サンタさんに会いましたよ。サンタさんが登場!こども達の目がキラキラとなり、クルクル踊るこどももいました。サンタさんに質問したほし組のA君。「好きな食べ物は何ですか?」さすがほしぐみです。

サンタから大きなプレゼントを貰い、満足そうなこども達でした。12月は楽しいことがいっぱい♡プレゼントはお菓子です。年齢によっては食べることが出来ないお菓子が入っていると思います。保護者の方々が確認してから食べるようにお願い致します。

年中です!今日はリズムダンスを楽しみました!まずは言葉にリズムをつけて、ジャンプしながら進みました!「ミーアキャット」などの少し難しいリズムもみんなで心を揃えてジャンプしていました😊そのあとは曲に合わせてお友だちと手をつないでジャンプしながら横に進んでいきました!とても楽しそうで「まだやりたーい!」と言っていました😆

年少さんは3学期に向けて話し合いをしました!

 「みんなの得意なこと、頑張ってきたことを教えて!」と伝えると真剣な表情で考え、「鉄棒!」「おりがみ!!」など答えていました♪教師の話をしっかり聞こうとする姿勢が素晴らしいなと思いました!

あい組です!今日は、お寿司屋さんがオープンしました!「○○ください!」と言うと、「タブレットで注文してください!」と言う子どもたち😂子どもたちの再現度にはいつも驚かされます😆他のクラスからもたくさんのお客さんが来てくれて、大賑わいでした✨️

本日の献立です。

 

のりご飯、みそ汁(じゃが芋、長ねぎ)、つくね団子、中華風あえ物(チンゲン菜)

バナナでした。

今日も美味しくいただきました。(え)3463回目♪