年少のAチームはホールで年中長さんの見学をしました!初めて見るページェントをキラキラした目でみていました!来週はBチームさんが見学をします♪
すみれ組にラーメン屋さんが開店しました!
「なんのラーメンにしますか?」とドキドキしながら接客する姿が可愛らしかったです♪
Bチームです!年中さんは年長児と合体して初めての教会でした☆ホールとは違い、広さや位置を確認しながら礼拝をしました。歌声が素晴らしいと園長先生からお褒めのお言葉をいただき嬉しそうな子どもたちでした!
はと組です!昨日と今日でツリーを飾り付けしました✨松ぼっくりに雪をつけたり、オーナメントを作ったりしてとてもかわいいクリスマスツリーが出来上がりました🧡
そして、今日嬉しいことがありました!給食の前に片付けを終えてクラスに戻ると、机を全部用意して待っていてくれました😊「え!!もう準備してくれたの?!」と言うと「さくらばっちがみんなで机出そうよ!って言ったんだよ」と教えてくれました。先生が言わなくても自分たちで考えて行動することにとても嬉しく思いました✨さて、毎日ページェントの活動を頑張っているので、明日は楽しいことをすると約束しました。何をしようかな…
Aチームです!今日はホールでページェントの活動をしました!教師が「次〇〇ちゃんだよ!」と言わなくても自分の出番で出てきたり、同じ役の仲間に声をかけていたり、子どもたちが中心となって進めていく姿がとても素敵でした!
本日の献立です。
ごはん、みそ汁(キャベツ、人参)、納豆のおとし揚げ、ポテトサラダ
バナナでした。❤
美味しくいただきました。(え)3445回目♪