上手にできたね♡&クリスマス制作&ほし組

年少さんはひつじの献金箱を作りました!ハサミを使ったり難しいところも一生懸命頑張っていた年少さん!ふわふわの綿をボンドでつけるときは「ふわふわー!」と喜ぶ姿が可愛らしかったです♪

年中です!今日はページェントに向けて自分の役と簡単な流れをみんなで確認しました🌟しっかりと自分の役を覚えていました😆

はと組です!今日の様子です🌟毎日うちのクラスには猫ちゃんがたくさんいます😺

そして、昨日のクリスマス製作の写真を載せるのを忘れていました💦すみません!

みんなとっても上手に作りました🧡年長さんは少し難しくて1時間以上頑張りました😅頑張ったね♡

あい組です!昨日は、クリスマスの製作をしました!

年長はスノードーム、年中はリース、年少は靴下を作りました!ボンドを使ったり、綿を使ったり、毛糸を使ったり、様々なものを使った難しい製作だったのですが、みんな上手に可愛く作っていました🥰

年長です!今日は教会でページェントの活動を行いました!今年度初めての活動で緊張したと思いますが、大きな声で伝えようとする姿が見られ素敵でした✨来週も楽しみながら活動していきたいと思います♪

ほし組です。

 

今週は公園に行くと葉っぱがたくさん落ちていてきれいな葉っぱの絨毯がたくさんできていました。きれいな葉っぱを探して拾ったり、みんなで葉っぱのシャワーをして楽しみました🎵

10月4日に生まれた、オリーブ棟、K先生の赤ちゃんのお披露目です💓

食欲旺盛で良く眠る赤ちゃんとのこと。

可愛いですね♡

 会えるのを楽しみにしています。

本日の献立です。

 

ごはん,さつまいも汁、鶏肉のごまみそ焼き、切干大根の煮物、オレンジでした。

今日も美味しくいただきました♪


⭐️ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。

(え)3436回目♪