今日から2校目の中学生の「職業体験」が始まりました。
今回は北斗中学校の2年生!!もちろん卒園生もいて嬉しい再会になりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
また、在園生のお兄さんもいて、こどもたちは大喜びでした。
優しいお兄さんやお姉さん先生にゾッコンのこどもたち・・・・・たくさん遊んでもらいたくさん抱っこやおんぶをしてもらっていました。
1日で、筋肉痛になったのでは?ないでしょうか??
明日、全員の写真を撮りたいと思います。明日もよろしくお願いします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
すみれ組です♪年中少ははと組でたくさん遊びました!「今日ははと組にいくよ!」というと目がキラキラ輝いていました✨
年長はオーナメントの製作をしました!難しい製作でしたが最後まで頑張る姿がありました❤
あい組です!今日は、なんでもバスケットと椅子取りゲームをしました!
久しぶりのクラス活動だったので特別に2つのゲーム!そして中学生が職業体験に来ていたので、特別がたくさんで、とてもテンションが高い子どもたち😂
椅子取りゲームで中学生に椅子を譲ってもらい喜んでいました😆
はと組です!
今日はホールでなかそとゲームをしました!初めは言葉の通り、先生が「なか!」と言うと床の線の内側に入り、「そと!」と言うと外側に出て、「ジャンプ!」と言うとジャンプします。
すぐに慣れるので、途中からは言葉が逆になり、先生が「なか!」と言うと外に出る。「そと!」と言うと中に入る。「ジャンプ」と言うとジャンプをしないで止まる。というゲームです。「よく聞いていないと難しいよ〜」と言いましたが、聞いていても難しく、キャーキャー言ってとても楽しかったです😆その後は、おおかみさん今何時?をしました✨とにかく楽しい時間でした🧡
あとクラスのおばけ迷路もバージョンアップして他のクラスのお友だちがたくさん遊びに来て怖がってくれました😂(ボロボロですけど)
ばらぐみです☆今日はお部屋でカードめくりゲームをしました!自分のチームの色を増やすためにどんどんカードをめくります。約束はしゃがんだ姿勢でカードをめくる!お尻を床につけないようにしゃがみながら頑張っていました。なぜか、3回戦赤チームの勝ち。中学生のお兄さんお姉さんも一緒に楽しみました!
本日の献立です。
高野豆腐のふりかけご飯、みそ汁(大根、えのき)、鶏肉のから揚げ
もやしの和え物、バナナでした。
おいしくいただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3429♫
★ 札幌で会議があり・・・更新が遅くなりました。ゴメンナサイ(^_^;)