チューリップさんです!今日はみんなで礼拝をしました。途中で聖書のお話をしましたが、静かによく聞いて理解している様子でした✨
はと組です!今日から海賊船づくりが始まりました😆それに伴い、今まで作っていた街は取り壊し、じゃんけん大会で街の建造物を全て持ち帰ってもらいました笑(大荷物で帰った方すみません…)
いかりや旗、海賊の帽子を作ってとても楽しそうな姿が見られました🩷
ばらぐみです☆先週から宅配お届けサービスUber Eatsが始まりました!緑のリュックにはピザが入っていて注文は来ていませんが売りに行きます。また明日もいろんな食べ物を作りたいねと子どもたちと話しているので新しいメニューを考えたいと思っています!
年長です!今日は歌発表会でした♪クラスごとに好きな歌を決めてみんなの前で発表しました!そのあと、1人で歌ってみたい!と頑張る子どもたちの姿がありました。大勢の人を前にして歌うことにとても緊張したと思いますが、前に出てみようという気持ちが素晴らしいと思いました😌✨
ももぐみでは段ボールの家を使ってお家ごっこを楽しんでいます♪なんと、そのお家に火が…!消防士のSくんとHくんがすぐに駆けつけてくれ、消火活動を行っていました🚒「火事になったらすぐに呼んでください!」と話す消防士さんのおかげで安心して遊べました😊
年少さんは、先週に引き続きお散歩で、北栄1号公園迄行きました❗️
今日は先週と違って、車の通る道も歩きます。出発前に道路から遠い端っこを歩く、お友達と手を繋いで、前の人から離れないお約束をして出発。すると、とーっても上手に歩けるくまバッチさんににびっくり❗️上手に歩けたので、公園で遊ぶ時間もたっぷり取れました😆
本日の献立です。
ごはん、すまし汁(じゃが芋、ねぎ)、さばの味噌煮、根菜の五目煮
柿でした。
美味しくいただきました。(え)3416回目♫
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。
☆明日はこどもたちが楽しみにしている「収穫感謝祭」です。お楽しみに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。