心がウキウキ♫

はと組です!今日はホールで手つなぎ鬼をしました✨やったことのない子どもが多く、楽しかったようで「もう1回!もう1回!」と盛り上がりました😆最後に捕まらなかった子どもたちがお名前と好きな食べ物を発表しました♪お味噌汁が1番好きな女の子がいてとても健康的でした😂

すみれ組です!

今日は「オオカミさん今何時?」のゲーム活動をしました!

 ペープサートでルールを説明するとしっかり絵を見ながら理解し、ゲームを楽しんでいました!

 「夜中の12時!」とオオカミが言うと「きゃー❤」と叫びながら逃げる姿が可愛らしかったです!

ももぐみです!今日はひょうたん鬼ごっこをしました!線の外にいる鬼にタッチされないように上手に線の中を逃げる子どもたちです😆ゲームの後はお外でいっぱい遊びました!

ばらぐみです☆今日は初めて猛獣狩りにいこうよ!のゲームをしました。みんなで「もうじゅうがりにいこうよ!」と大きな声で言いながら、動物の文字数と同じだけの人数のグループを作って座ります!みんなで声を掛け合って楽しそうにグループを作りました!

あい組は、主担任が土曜代休のため今日は、指導保育教諭が保育に入りました。

担任以外でもこどもたちは先生方が大好き・・・・

今日も変わらない笑顔で過ごしていました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(写真がなくてゴメンナサイ)

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(豆腐、しめじ)、ミートコロッケ、のり和え、トマト、バナナでした。

ミートコロッケは大人気。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。とても美味しくいただきました。(え)3407回目♫