お出かけしました♬

年長は、信濃公園までお散歩に行きました!いつもよりも少し遠い公園でしたが、しっかりと最後まで歩き、公園でも元気いっぱい遊んでいました😆

再来週はチャレンジデー!青葉公園まで歩く!と気合い十分な子どもたちです😊

あい組です!今日は、給食の後にたくさん遊びました!遊んでいる時に担任がカメラを構えていると、「3人で写真撮ってほしい!」と言うSちゃん、Kちゃん、Sちゃん。撮った写真を見て、満足そうに遊びに戻っていました😂

年少さんは2つのチームに分かれてりんごの製作をしました!

 今日はハサミに挑戦!使い方を説明するとしっかり聞いて理解しようとする姿がありました❤

個性溢れるりんごが完成♪

すみれ組です♪

 今日はケーキ屋さんがオープンしました!折り紙でコツコツとケーキづくりをしていた女の子たち。海賊ごっこをしていた海賊たちもケーキ屋さんのうわさを聞きつけて買いに来ていました(笑)

年中は、今日は一号公園にお散歩に行きました✨みんなで歩くのが久しぶりとは思えないほど上手で、先生たちにたくさん褒められました🧡

途中から氷鬼がはじまり、とても盛り上がりました😊次はもう少し遠い公園にいけたらいいな〜と思いました✨

ももぐみにトンネルが登場!今日は外から揺らして自分たちでおばけの声を出しながらおばけトンネルを作っていましたよ😂

本日の献立です。

えびふりかけご飯、みそ汁(しめじ、わかめ)、鶏肉と野菜のトマト煮

青菜のツナサラダ、バナナでした。

美味しくいただきました♡(え)3402回目♫