お店がオープンしました。

ばらぐみです☆年長の女の子は昨日からタピオカやプッシュポップなど流行りの可愛い作品を作っていました!今日はお店をオープン☆たくさんのお友だちが来てくれて嬉しそうな子どもたちでした!

はと組です!今日は実習生が楽しい活動を考えてきてくれました✨

新聞紙の上に乗ってマルバツゲームをして合っていたらそのまま、ハズレだったら新聞紙をどんどん半分に折っていくゲームでした!とてもワクワクしていて、よく話を聞いて大盛りあがりでした🧡最後には船長になったH先生からキラキラブレスレットのプレゼントをもらってにっこにこのみんなでした😊

あい組です!今日は、お部屋でたくさん遊びました!

ホールでは、年中さんが運動会のダンスを踊っていました!「先生にも教えてほしい!」と声をかけると、先生のように教えてくれました😆

ももぐみです!お部屋の中にすてきなビー玉コースができ、昨日と今日で楽しむ子どもたちの姿がありました♪運動会のリズムの曲が流れると踊り出す姿がとてもかわいかったです😊💕

ひつじぐみです☆

今週は、初めてフィンガーペイントをしました。手に絵の具がつくことを嫌がるお友だちもいましたが、次第に慣れ、楽しむことが出来ましたよ!

本日で今年のプール遊びは終了になります。水遊びなどのご準備ありがとうございました。

シャワーは引き続き行います。よろしくお願いいたします🙇

今週のほしぐみさんの様子です⭐

 

教育実習生がきんぎょの宝探しをしてくれました😊

探すのも隠すのもとっても楽しそうでした♪今週1週間たくさん遊んでもらって、たくさん甘えていたほしぐみさんです🥰

1週間ありがとうございました。

本日の献立です。

 

鮭ご飯、みそ汁(南瓜、油揚げ)、鶏肉の照焼、もやしの和え物、オレンジでした。

今日もおいしくいただきました。(え)3389回目♪