今日は、7月・8月生まれのおともだちと先生のお誕生会でした。
いのちをいただいたことを感謝して礼拝を守りました。
今日の聖書のお話は、「ライオンの穴のダニエル」長いお話でしたが、皆、真剣に聞いていました。
そして、聖書のお話が大好きなRくん・・・・玄関の聖書物語が変わっていないので、一生懸命開いていました。ありがとう!!
8人のおともだちと2人の先生・・・お誕生日おめでとうございます。
今日お休みだったお友だちは、来月にお祝いしましょうね☆
そして、プレゼントは教育実習生のマジックでした。
こどもたちに喜んでもらいたいと・・・一生懸命準備をしてくださり、とても素晴らしいマジックでこどもたちは大喜びでした。
落ち着いていて、とても上手でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
オリーブ棟です。
8月のお誕生会がありました。
今月は3人のお友達がお誕生日を迎えます。K君はお休みだったので、2人のお友達が皆んなにお祝いをしてもらいました。ほしぐみのKちゃんは前に出るのが嬉しいのと恥ずかしい気持ちでニコニコ照れながら出て来ました。名前と歳をしっかりと伝える事が出来ました。ひつじのAちゃんも嬉しそうでした。
今週からオリーブ棟に実習生が入っています。子ども達も大好き♡な先生です。今日はお誕生会の出し物として「こぶた.たぬき.きつね」の歌を歌ってケーキのプレゼントをしてくれました。楽しかったです。ありがとうございます♪
ばらぐみです☆今日はお外でたくさん遊びました!宝探しや虫探し、遊具で楽しそうに遊んだり元気いっぱいの子どもたちでした。秋がそこまできているのか、木の実も色づいていて落ちてるきれいな実を集めている子もいました!
すみれ組です♪
Hくんがオオクワガタを持って来てくれてみんなで観察したり、お友だちとカプラを高く積み上げたり楽しく遊ぶ姿がみられました!
本日の献立です。
マーボー豆腐丼、わかめスープ、春雨サラダ、すいかでした。
美味しくいただきました。(え)3383回目♪