はと組です!今日は待ちに待った夏祭りの日でした✨本当に嬉しそうな顔がたくさん見られて、先生たちもとても嬉しかったです😊クラスに戻ってきて、「先生!トマト買ってきたよ!」とみんな好きなものを買って喜んでいました😆1番奥のクラスなのでお友だちくるかなと心配していましたが、呼び込みが上手で大盛況でした✨
こちらは、すみれ組☆
今日はみんなで夏祭りをしました!あい組は、キャンディー、たこ焼き、ジュース、ポップコーン、アイスを売っていました!全部大人気で、夏祭りが終わる頃には、全部完売しており、子どもたちも大喜びでした😆
こちらは、ばら組☆
こちらはもも組です。
どのクラスも、学期末の忙しい中よく準備をして全クラスで楽しい夏祭りをすることができました。
ホールには、「銀行」も出現♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
大人気の銀行で、次から次へお金がなくなりM先生が猛スピードで作っていました。
年少さんは、1000円札を出して10円を買っていく姿も。笑
クレジットカードもあり、「なんでも買えるんだって!」とカードを使う子どもたちも・・・・
来月の支払いは大丈夫でしょうか??笑
もしかすると、10年後には硬貨や紙幣はないかもしれないねとM先生と2人で話していました。
園長が買ったジュースとチョコバナナは強奪されてしまいましたとさ。笑
てんしさんです😊
今日は幼稚園棟の夏祭りに参加しました💫お小遣いを貰って買い物していたのですが、優しいお兄さんお姉さん達はかき氷🍧やキャンディ🍬新鮮野菜🥕までタダで分けてくれました🥹
お祭りの後は水遊びを楽しみました。服を着たまま遊びましたが、大胆にバシャバシャさせるのですぐびしょ濡れになりました🤣
今週はお休みしているお友達がいて少し寂しいてんしさんです😔早く全員揃って過ごせること祈ってます🍀
そして、今日は、ベルマーク集計1回目でした。
沢山のお母さま方が来てくださり、協力しながら笑顔で作業をしてくださいました。
フルタイムなどでお仕事をされている方々も参加して下さり、本当にありがとうございました。
今日は、特別ゲストも…とても良い子で待っていてくれました♡
保護者の皆さまも、ベルマーク集めにご協力くださりありがとうございます。
今年は、卒園生の保護者の方もインクを持ってきてくださったり、ドライバーのH先生もベルマークを持ってきてくださいました。
ありがとうございます。
ここ数年、使っていないので、こどもたちのために何を購入しようかなぁと思います。
本日の献立です。
ごはん、みそ汁(ほうれん草、しめじ)、豚肉の生姜焼き、ごぼうサラダ
パインでした。
おいしくいただきました。(え)3361回目♪