ごぼうのケーキ

年少ちょうちょさんが、お鍋に砂を入れ、葉っぱを飾り、砂場に落ちていた小枝を

「ごぼう」に見立ててお鍋の砂の上に立て、“ごぼうのケーキ”を作りました。

大人なら、小枝をろうそくに見立てるのが「あるある」なのでしょうが、

「ごぼう」に見立てるのが年少さんらしく、発想の鮮度の良さはピカイチ♬

ひよこさん・ちょうちょさんでリトミックをしました。

普段しないような体の動きをピアノに合わせて動かしていくと

気持ちも動いて、「楽しいな」「気持ちいいな」という表情になっていきます。

 

 

11日(木)の給食は「鶏と大根のお酢煮」になります。