すみれ組です!運動会のクラス対抗のバトンリレーに向けてやってみました!
初めてのバトンリレーでしたが、次のお友だちにバトンを繋ぎ、一生懸命走り切る姿がありました❤
運動会楽しみですね♪
あい組は、椅子取りゲームをしました!音楽に合わせてノリノリな子どもたち♪
座るのが早いのはやっぱり年長さんでしたが、年中少も負けじと頑張っていました✨️
チューリップばっちです!昨日は礼拝をしてからゲーム大会をしました✨去年の姿からは想像できないくらい誰も喋らず、良い姿勢でお話を聞いていてびっくりしました!ゲーム大会では、3つの簡単なゲームをして、クラス対抗で戦いました!隣の人をよく見たり、手先をよく使ったりして簡単そうだけど実は難しいゲームに集中して楽しんでいました😊
ひつじぐみさんです☆
今日は避難訓練がありました。ドキドキしていた子もいましたが、とても上手に避難する事ができました。
久しぶりの足形取りや公園を楽しむ様子ができました。
てんしさんです😊今週は色々な公園に行きました。散歩中子どもたちの目が釘付け👀になっていたのは…写真1枚目右下の可愛い動物達でした🐇🐕散歩車から見える景色も楽しめるようになった子どもたちです🤗
くまバッチさんの昨日の学年活動は…隣りのおおぞら公園デビューでした。
公園まで、ぐるりと廻って行く時は、3回目のお散歩とは思えないほどとっても上手に歩く事が出来ました。
公園に着いてから🛝先生のお話しを聞く時も、皆んな真剣な表情で聞いていました。
公園ではお花摘み、虫探しにかくれんぼ…とっても楽しい時間でした♪
また皆んなで公園行こうね😆❗️
【今週の午後保育】
今週年長さんはお散歩や折り紙、粘土をして過ごしました!
年中さんはジャンケンゲームやお散歩、粘土や遊びの中で跳び箱や鉄棒に挑戦して過ごしました。
本日の献立です。
かつおふりかけご飯、みそ汁(豆腐、わかめ)、鶏肉の照焼
きんぴらごぼう、スティック胡瓜、バナナでした。
美味しくいただきました。(え)3337回目♪
6月10日のホームカミングデー、1年生から6年生まで・・・・39人になりました。♡
楽しみです。