★ゲーム大好き★

 ばらぐみです☆今日は初めて「なんでもバスケット」をしました!

子どもたちはルールも理解して、「さくらバッチの人!女の子!なんでもバスケット!」と、元気にオニになり真ん中で言ってくれました!ちょっぴり恥ずかしいお友だちもいましたが、みんなに力を借りながら勇気を出しでオニをしてくれました!

すみれ組です!

 今日はいろいろバスケットをしました!

 ドキドキしていたRちゃんの手を優しく握っていたNちゃん。空いている椅子を一緒に探してくれたりお友だちと協力し合う姿があり素敵だなと思いました♪

はと組です!今日からはと組に新しいお友だちが加わりました✨みんなずっと楽しみにしていて、すぐに仲良く遊んでいました😊

今日はゲーム大会をして、とても盛り上がりました!またしようね♪

ももぐみでは紙飛行機作りをしました!作り方の説明をしっかりと聞きながらよく飛びそうな紙飛行機を完成させていました✈️そのあとお外に出てどの向きで飛ばしたら1番飛ぶのかみんなで調べました👀風が吹くたびに体の向きを変え「今だ!飛ばさなきゃ!」と盛り上がっていました😆!

あい組は、大根抜きと爆弾ゲームをしました!みんながずっと「やりたい!」と言っていたゲームだったので、とっても楽しんでいました😆

本日の献立です。

 

ごはん、鶏肉と野菜のトマト煮、青菜のツナサラダ、オレンジでした。今日もおいしくいただきました。(え)3333回目♡♪ 

 3333・・・・何人の方が気づいて下さるかなぁ。笑