今年もバトンリレーが始まりました😁バトンを出すと「いーれーてー!」とワラワラと集まって来て、人数が少ないと「仲間、連れてこよう!」と探しに行き、自分たちで話し合いながらチームを決めようとする年長児を筆頭に年中さんも初めて挑戦する年少さんも入ってバトンリレーをしました。人数が足りなくて「じゃあ先生が入るよ」と声を掛けると「大丈夫!探してくるから」と年長のNちゃん!※40代の体力を気づかってくれる優しい子どもたちです(笑) ※M指導保育教諭のことです。笑
明日から3日間は参加日です!ぜひ走りやすい格好で来ていただき子どもたちと本気の勝負をしませんか?
挑戦者募集中です❗
そして、子どもたちとバトンリレーを始めたのを見て、駐車場代わりにもなっている園庭に出来たタイヤの溝(穴)を山の麓から土を持ってきて埋めてくださった對馬先生、ありがとうございます✨✨
すみれ組はダンスをしました!
「パイナポー体操」と「チェッチェッコリ」を踊りました!
体を大きく使って笑顔で踊る姿が可愛らしかったです♪
はと組です!今日はしっぽ取りゲームをしました!みんなかなり本気だったので、最後の一試合だけ担任も本気を出し、半分以上の子のしっぽを取りました(笑)大人気なくてすみませんでした!
そして、外遊びの様子です。カメラを向けるとみんなとてもいい顔をしてくれます✨😊
あい組は、新聞のりをしました!担任対みんなで、15回ほどじゃんけんをしたのですが、誰も新聞から落ちることなく、最後までみんな残っていました✨️
すみれ組の製作の様子です♪
かえるの飾りをお部屋に飾っておくと「やりたーい!」とたくさんの子どもが言っていました❤
一匹一匹表情が違う可愛らしいかえるが完成しました!
ももぐみは大空公園におでかけしました!お天気も良くお出かけ日和✨色々な種類のお花を摘んだり、大きなミミズを見つけたり、お友だちと一緒に遊びを見つけ楽しむ姿が見られました♪お休みのお友だちもいたので、今度また遊びに行きたいと思います!
ばらぐみです☆今日はチューリップの植木鉢を作りました!折り紙でチューリップを作り植木鉢をのりで貼って、とっても可愛い作品が出来ました! ばらぐみの後ろに飾ってありますので幼稚園に来られた際はぜひご覧ください!
今日の献立は、ひじきご飯、みそ汁(大根、なめこ)
豆腐だんごの甘辛煮、ナムル、トマト、バナナでした。
おいしくいただきました。
明日は、年長さんの参加日です。お待ちしています。
(え)3319回目♪